2012年8月5日日曜日

■【中国BBS】日本の女子高生、化粧前と化粧後の差がものすごい!


【中国BBS】日本の女子高生、化粧前と化粧後の差がものすごい!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0805&f=national_0805_028.shtml
2012/08/05(日) 12:06
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の女子高生の化粧前と化粧後の差がものすごい!」というスレッドが立てられた。スレ主は、日本のテレビ番組でバレー部の女子高生たちの「オシャレをしてかわいくなりたい」という願いをかなえる様子を写真入りで紹介したところ、中国のネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

 スレ主は、化粧前の女子高生たちの写真を貼り付けて、「ここで紹介する人たちは間違いなく女性です」と前置きしたうえで、化粧後の写真を紹介。次のような感想が寄せられた。

・「まるで別人になっている!」
・「日本の化粧技術はいったいどんだけ高いんだよ」
・「日本の化粧技術はもはや神レベルだな」

 ほかにも、「彼女たちが地球に来た目的を誰か教えてくれ!宇宙人が侵略してきたぞ!」と化粧前と後ではあまりに違いすぎるため宇宙人呼ばわりするユーザーや、「もはや自分の目が見るものを信じられなくなった」という人もいた。

 また、韓国の整形と比較して、これは韓国に圧勝だという意見や、メイクアップアーティストとは偉大な職業だ、日本人の女性は化粧をしなかったらまるっきりダメなようだなどの意見があった。

 そのほかの意見には「そんなに厚化粧してどうするんだ。女性本来の美しさがなくなってしまうではないか」と主張する意見や、「だから世の中に醜い人などいないのだ。ただ化粧ができない人がいるだけ。これはちょっとやりすぎのような気もするが、化粧は世界を救う」というコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿