2012年8月30日木曜日

■【中国BBS】日本大使館に物を投げた女性に「男らしい」と称賛


【中国BBS】日本大使館に物を投げた女性に「男らしい」と称賛
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0830&f=national_0830_028.shtml
2012/08/30(木) 13:00
       
 中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「中国人女性が北京の日本大使館にペットボトルを投げ込んだぞ!」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたニュースに対してさまざまなコメントが寄せられた。

 中国メディアの報道によれば、北京の日本大使館で28日、中国人女性が反日的な言葉を叫びながらペットボトルを投げ込み、現地の警察に逮捕された。

 スレ主は女性が逮捕された際の写真を複数紹介したところ、中国のネットユーザーから次のようなコメントが寄せられた。

・「なんて男らしいんだ!」
・「この女の子はタバコまで吸って、傍若無人な態度満点だな」
・「真の男らしさを持ったこの娘に敬服する。これならみんな退散してしまうよ」

 など、女性を褒め称えるコメントが多かった。また、写真では警察官と女性が笑顔で写っているため、この女と警察官は付き合っているに違いない、警察も嬉しそうに見えるなどのコメントもあった。

 一方で、女性は民度が低すぎると思うと非難するコメントや、抗議するのは構わないがペットボトルを投げるのはよくないなど、自重を呼びかけるコメントもあった。

 尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐり、中国では反日感情が高まっており、各都市で反日デモが行われている。



0 件のコメント:

コメントを投稿