2012年8月25日土曜日

■【中国BBS】竹島領有権を主張の韓国人が自殺図る「愚かな行為」


【中国BBS】竹島領有権を主張の韓国人が自殺図る「愚かな行為」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0825&f=national_0825_019.shtml
2012/08/25(土) 11:12
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国人男性が竹島(韓国名:独島)の領土権を主張して服毒自殺を図ったぞ!」というスレッドが立てられ、さまざまな感想が寄せられた。

 スレ主は、韓国の聯合通信による報道として、ソウル市内にある国立墓地の門前で24日午前11時ごろ、竹島の領有権を主張する内容の遺書を所持した韓国人男性(55)が除草剤を飲んで自殺を図り、意識を失って病院に搬送されたと伝えた。

 中国のネットユーザーからは「スゲェ」、「覇気があるな」、「中国にはこんな事ができる人はいない」など驚きの声も少なからず寄せられたが、大半の意見は「愚かな行為だ」というものだった。

・「自殺?アホだな。絶対にアホだ」
・「自国の領土で自殺するというのは病気だな」
・「まぁ韓国人は基本的におかしな人ばかりだから驚きはしないけど」

 また、ほかの方法があったのではないかという意見も多く、自殺する気概はあるのに日本大使館を破壊する肝っ玉はなかったのか、大使館に突撃すべきだったなどの過激なコメントが寄せられた。

 韓国は抗議やデモの数が多く、年に1万1000回を超えるとされる。国旗を燃やしたり、日本の国鳥であるキジを生きたまま殺したりするなど、抗議の方法も非常に過激で知られる。



0 件のコメント:

コメントを投稿