2012年12月27日木曜日

■【中国BBS】日本女性は優しいか否か、中国で行われる活発な議論


【中国BBS】日本女性は優しいか否か、中国で行われる活発な議論
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1226&f=national_1226_016.shtml
2012/12/26(水) 15:26

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の女の子って本当に優しくておとなしいの?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対して様々なコメントが寄せられている。

                          *

 中国では日本アニメやドラマなどの影響で、日本人女性はとても優しくておとなしいというイメージが浸透しているようだ。スレ主も同様に考えているようで、「日本人女性には人権がなく、男性に虐(しいた)げられているイメージだと感想を述べ、「日本人女性は本当に優しく、おとなしいのか」と質問した。

 スレ主の主張に対して「君は考えすぎだ」、「君とは関係がない」、「ドラマやアニメの見すぎだ」などの意見が寄せられたが、ほかにも次のような反対意見があった。

・「日本にだって凶暴で暴力的な女性もいるさ」
・「どこの国の女も同じさ。男勝りな女もいる」
・「君の周りにいる女の子たちと同じさ」
 
 ほかにも、「日本の女の子にも優しい子と優しくない子がいる」、「実際は男のほうが虐げられていて、結婚すると妻に財布を握られる」などの意見もあった。

 しかし、スレ主の考えるとおりだというユーザーもいて「日本人女性は優しくておとなしいよ。中国人女性よりも良い」、「日本の女性は中国の女性よりもかわいい」というコメントも寄せられた。

 中国では日本人女性の人気が高く、日本人女性と結婚したいと願う中国人男性も少なくないようだ。事実、中国のインターネット掲示板では日本人女性について議論するスレッドも多く、どうすれば日本人女性と出会えるのかなどと議論が行われている。



0 件のコメント:

コメントを投稿