2012年12月30日日曜日

■【台湾ブログ】私のオアシスはモスバーガー、とにかく大好きです!


【台湾ブログ】私のオアシスはモスバーガー、とにかく大好きです!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1230&f=national_1230_003.shtml
2012/12/30(日) 11:52

 「摩斯漢堡(モスバーガー)を心から愛しています!」とブログで宣言した台湾人女性が、その理由や店内での過ごし方を書きつづり、興味深い内容になっている。

 「モスバーガーは、私が1人で過ごせる静かで安心できるオアシス!」と言い放ったのは、美味しい物に目が無いというCing(ハンドルネーム)さん。「ノートパソコンや本を持ち込んだり、論文を書く準備をしてモスバーガーに出かけます。とても静かで清潔な店内は、本当に素敵な場所。午後になったらモスに行って静かに席に座り、混み始めたら家に帰るのが私の日課。ヘルシーなバーガーから揚げ物までそろっている、メニューも魅力。モスバーガーのすべてが大好きで、心から愛しているので多くの人に紹介したいんです!」と述べ、熱い気持ちが伝わってくる。

 Cingさんが通っているのは、台湾北西部に位置する新竹市のモスバーガーらしいが、「素敵さは台湾の全店舗共通だと思う」とのこと。「私が決まってオーダーするのは、海洋珍珠堡(シーフードライスバーガー)! 焼きおにぎりにシーフードのかき揚げがはさまれている。イカ、エビ、野菜がつまっていてお米とマッチして本当に美味しい。この味が大のお気に入りなんです!」と説明したCingさんは、写真も載せてわかりやすく紹介している。

 続けて、セットで頼んだ豆乳プリンの味にも大満足したというCingさん。「黒糖柚子ソースをかけていただいた。大豆の香りと味が強かったが、甘すぎない黒糖と柚子の風味を加えると、なんだか新鮮に感じるカッコイイ味になった!」と述べている。

 店の雰囲気からフードまで、とにかくモスバーガーを大絶賛しているCingさん。ブログの最後には公式サイトのURLを載せ、「ここを見れば店舗の住所がわかります」と強力推薦。来日時はモスバーガーを訪ねてもらい、台湾の店舗と比較してどんな思いを持つのか、感想などを聞いてみたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿