2012年12月26日水曜日

■【韓国BBS】浅田真央と高橋大輔も『江南スタイル』を踊った!


【韓国BBS】浅田真央と高橋大輔も『江南スタイル』を踊った!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1226&f=national_1226_008.shtml
2012/12/26(水) 10:43

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「浅田真央、氷の上でPSYの『江南スタイル』ダンス」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、YouTubeに投稿されたフィギュアスケートグランプリシリーズ「中国杯」の最終日の11月4日に行われたエキシビションの動画を取り上げた。フィナーレでは、浅田真央や高橋大輔などの選手たちが、PSYの「江南スタイル」に合わせて登場し、馬ダンスを披露した。その動画に対する日本のネット上の反応も紹介した。

 日本のネット上での反応として「もういい加減、世界的な人気と認めよう」、「やっぱりネット右翼は、これでも浅田真央が好きなんだろう?」、「ネット右翼の売国奴認証、スポーツ選手に浅田真央と高橋大輔も追加されるのか?」、「高橋大輔が江南スタイル、噴いたw」、「愛国者の象徴だった真央ちゃんまで」、「浅田真央は在日」といったコメントが上がったと紹介した。

 スレッドには、江南スタイルを踊る浅田真央へのコメントが並んだ。

・「かわいいですね、ヨナと競争しながらどんどん成長している」
・「浅田真央には何の感情はありませんが、浅田真央を盛り上げるためにキム・ヨナを冒とくしたり、おとしめるネット右翼たちの行動は本当にみっともない」
・「まあ、浅田真央はかわいいでしょう。精神力が弱いものも、女の子らしくていい」
・「多くの韓国人が浅田真央を見くびっていますが、浅田真央もかなり立派な選手です。良いライバルより優れた選手を作りますからね」

 また、日本のネット右翼と呼ばれる人々を揶揄(やゆ)する声が上がった。

・「ネット右翼いわく、“浅田真央は在日”」
・「ネット右翼は、日本の有名人をみんな在日に認定」
・「ネット右翼は怒りのあまりフィギュアを見ずにアニメを見ている」
・「愛国者のふりをしても耐え難い困難なことがあれば、怒りのアニメ鑑賞」

 一方で、ネット右翼を笑う日本のネットユーザーに対する意見も見られた。

・「重要なのは、自分はネット右翼ではないと思ってコメントしている日本人のこと。普通の人とコスプレをしているだけで、中身は変わらないのでは」
・「自分たちがネット右翼でありながら、ネット右翼を馬鹿にしている」
・「日本のネット上のおかしな人や極右政治家たちが、日本のすべての人々の代表ではありません」




0 件のコメント:

コメントを投稿