2012年12月28日金曜日

■【台湾ブログ】横浜を観光「異国情緒にあふれる美しい街」


【台湾ブログ】横浜を観光「異国情緒にあふれる美しい街」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1228&f=national_1228_011.shtml
2012/12/28(金) 10:47

 台湾人ブロガーのhironaさんがこのほど、観光に訪れた横浜について、異国情緒にあふれ、とても美しい街と絶賛し、横浜観光で感じたことを自らのブログにつづった。

 横浜は江戸時代末期までは半農半漁の小さな村に過ぎなかったが、黒船の来航と日米修好通商条約によって横浜港が開港され、国際色豊かな都市として発展した歴史を持つ。

 横浜について、訪れる人を心地よい穏やかな気持ちにさせてくれる街と絶賛するhironaさんは、「都市からすこし距離を置いて生活したいと願う人にぴったり」と感じたそうで、買い物などを通じて、横浜の人びとは「人付き合いが良くて親切」とコメントした。

 さらに、ブログの読者に向けて、「横浜に来たら異国情緒があふれる商店街を訪れるべき」と勧め、「まさに外国に来たという感じがする!」と、とても楽しそうな様子が伝わってくる。

 異人館へ向かう途中、外国人墓地を通りがかったhironaさんは「怖がっていちゃダメ!」と気分を奮い立たせ、異人館では西洋の佇まいの建物の写真を収めた。また、異人館の付近では、制服を着て下校する小学生やたくさんの外国人が生活している光景に「本当に居心地の良い場所!」と大絶賛した。

 アメリカ山公園の後は赤レンガ倉庫に向かったhironaさん。赤レンガ倉庫は横浜を代表する観光地の1つだが、「横浜に来たら必ず訪れるべき場所」と紹介、残念ながらhironaさんが訪れた際は一部で修繕が行われていたそうだが、「相変わらず美しい姿をしていた」と改めて絶賛。

 横浜の観光をしながら夜を迎えたhironaさんは、「この街は夜景も美しい」と述べており、多くの写真と文面からは横浜観光を心から楽しんだ様子が伝わってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿