2013年2月27日水曜日

■【中国ブログ】北海道の「氷と雪でできた幻想的な風景」に感動


【中国ブログ】北海道の「氷と雪でできた幻想的な風景」に感動
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0226&f=national_0226_035.shtml
2013/02/26(火) 18:34

 星野リゾートが展開する北海道のスキー場「氷の街アイスビレッジ」を訪れたという中国人ブロガーの桔猪さん。すべてが氷と雪でできた幻想的な風景に「まるで童話の世界」と感動したそうだ。

 北海道勇払郡占冠村にある「氷の街アイスビレッジ」は、北海道がもっとも寒くなる冬だけオープンする施設だ。ヴィレッジ内には教会やスケートリンク、バーやレストランもあり、光と雪と氷が作り出す幻想的な光景が広がる。

 日が落ちて幻想的な雰囲気に包まれた「アイスビレッジ」を散策した筆者。イルミネーションで飾られた小さな門をくぐり、シラカバ林の囲まれた小道を奥へ進む。小道の両側には青いイルミネーションが点灯し、「まるで童話の世界に入っていくようだ! 」と感動した様子だ。雪を踏みしめるたびに聞こえるギュッギュッという音が「冬の北海道に来たと感じさせてくれた」という。

 やがて目の前に大小たくさんの白い屋根が見えてきた。氷と雪でできたたくさんの建物に入ってみる。まずはロマンチックな教会。毎年40組ほどのカップルが結婚式を挙げるそうで、「こんなすてきな場所で結婚式を挙げることができれば一生忘れられない思い出になることは間違いなし! 」と感想を語った。

 さらにバーでお酒を楽しんだり、レストランで温かいコーンスープを飲むなど、アイスビレッジが提供する世界観を満喫した筆者。

 色とりどりにライトアップされた木々に囲まれた「アイスビレッジ」について、筆者は数十枚の写真をブログで紹介。昼も美しいアイスビレッジだが、夜はさらに趣が増す「アイスビレッジ」に魅了された様子で、写真に写る筆者はいつも満面の笑みを見せていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿