【台湾ブログ】日本の菓子パンキャンペーンに応募したら、見事当選
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1209&f=national_1209_010.shtml
2012/12/09(日) 15:11
日本在住の台湾女性が、「パンのキャンペーンに応募したらプレゼントが当たった!」と喜びの報告をブログに掲載。台湾では、インターネット上でスグに抽選結果がわかるプレゼントが少ないのか、興味を持った友人たちが多かったようだ。
「山崎やPascoなど日本の製パンメーカーは、季節ごとにポイントシールを集めた顧客にプレゼントをするキャンペーンを行っている」と、台湾の人々に知らせた阿油米(ハンドルネーム)さん。「規定のポイントを集めた全員が、エコバックやお皿がもらえることもあった。また持っているポイント数で、抽選に参加できるキャンペーンもあり」と説明。「私は炭水化物が大好きな訳ではないが、毎朝パンを食べたいタイプ。新商品は試したいし、毎日欠かさずパンを食べているので、どのメーカーがどんなキャンペーンをやっているか詳しい」とのこと。だが「くじ運がなくて過去当選したためしがないので、全員プレゼントしか興味を持たなかった」そうだ。
しかしふとしたことから、取っておいたポイントを見つけ「たまには応募してみよう」と思い立った阿油米さん。ポイントが印刷されたシールに載っている番号を、インターネット経由で登録する方法だったというが見事に当選! 「ゲーム感覚で写真を選ぶだけだった。こんなの当たる訳ないよと思っていたら……なんと“当たり!”という文字が大きく画面に出てきたのだ。自分の目を疑ったけれど、住所や電話番号などを入力するページが出て来て実感。応募から当選、連絡先の登録までわずか3分程で終了し、さすが効率重視の日本人だと感じた」と述べている。
「やっと幸運が巡って来たかもしれない」と喜ぶ阿油米さんは、当選のうれしさのほか、顧客へのプレゼントをインターネットを使ってその場で当落を示す日本のキャンペーンの目新しさと便利さを、実感したようだ。以降プレゼントをマメに応募する習慣がついたかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿