2012年12月24日月曜日

■【中国BBS】日本に行きたいと言ったら親に怒られた!


【中国BBS】日本に行きたいと言ったら親に怒られた!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1223&f=national_1223_006.shtml
2012/12/23(日) 14:33

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本に行きたいと言ったら、親からメチャメチャ怒られたんだけど」というスレッドが立てられた。スレ主は自身の経験を報告したところ、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

                            *

 スレ主は、日本に旅行に行きたいと母親に言ったところ、母親から「小日本が一番嫌いだ。日本に経済面で貢献するなんて、南京大虐殺を忘れたのか!」と激しく怒られたという。スレ主の報告について中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

・「何かといえば南京大虐殺って、ほかに何か言うことはないのかね?」
・「ここ数年、南京大虐殺が良く出てくる感じがするからなぁ。いたる所で見かけるよね」
・「悲惨だなぁ。うちの親は比較的考えが開けていて良かった」

 スレ主と同じような境遇にある中国人はほかにもいるようで、「うちも同じだ。オレがJ―POPを聞くことを親がものすごく反対している。売国奴だと言われるよ」と報告するユーザーもいた。

 また、スレ主に対して助言するユーザーもおり、「日本に行って日本人を懲らしめてくると言えば、お母さんはきっと資金援助してくれるよ」、「人生の目的を見出したから日本に行ってちょっと考察してくると言えば良い」などの意見や、「何を言われようとも君のお母さんなんだから仲直りしなよ」と諭すユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿