2013年1月26日土曜日

■【台湾ブログ】日本で食べたうどん、歯ごたえが絶妙


【台湾ブログ】日本で食べたうどん、歯ごたえが絶妙
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0126&f=national_0126_006.shtml
2013/01/26(土) 11:08

 東京へ旅行に来る前から、「東京にはどのような美食があるのだろう!?」と期待に胸をふくらませ、友人と一緒にインターネットで熱心に情報を探していたという台湾人ブロガーのFashionさん。期待を抱いて訪れた東京初日の夜に食べた「うどん」について感想をブログにつづった。

 初日の夜ということもあり、ホテルから近いうどん屋を選んだ筆者。それでもネットでは多くのユーザーがお勧めする有名店だったらしい。

 店に入るとすぐに注文カウンターがあり、カウンターの上には外国語に翻訳されたメニューも張り出されていたが、翻訳後の文章も怪しい内容だったようで、「写真から大きく異なっていなければ、値段も安いからいいだろう」と、結局は写真を見ながら決めたという。

 牛肉カレーうどんを注文した筆者だが、牛肉の量が多く、「てんかすやネギは自分で好きなだけ足すことができる」ことに満足気だが、うどん自体の量が少なく、男性であれば4,5口で食べられると少し不満の様子。さらに牛肉うどんも追加注文。大量の牛肉が盛られており、「スープが本当に甘くておいしかった」と大絶賛した。

 うどんの麺は咬み心地がとても良く、「歯ごたえがあるが、でも堅すぎない」と好評のようだ。「うどんはとてもおいしい食べ物」と称賛した筆者は、「価格はとてもリーズナブルだが、量が多くない」と若干の不満も。しかし「おかげでもう一軒はしごができる」と喜んだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿