2013年1月28日月曜日

■【中国BBS】日本人と韓国人、すぐに見分けられるか?


【中国BBS】日本人と韓国人、すぐに見分けられるか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0127&f=national_0127_005.shtml
2013/01/27(日) 11:05

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「なんで俺は日本人と韓国人をすぐに見分けられるんだろう?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

                          ***

 スレ主によれば、韓国男性は中性的な美しさで、一重の小さな目をしており、口も小さくて気骨に欠けるという。一方の日本男性は、眉が濃くて目が大きく、鼻も高い上に、厚い唇がセクシーで、全体的に男気があって美しいと述べている。スレ主の主張に対して次のようなコメントが寄せられた。

・「気質やファッションなどがずいぶん違うように思えるね。それと眉毛もかなり違う」
・「スレ主が言うのは芸能人のことだろ?普通の日本人男性は女っぽいよ。韓国人男性には男気がある」
・「韓国人の気質と目つきは中国人に近い。日本人の気質と目つきは明らかに中国人と違う」

 上記のような違いを指摘するコメントが寄せられた。

 また、スレ主同様すぐに見分けがつくというユーザーも多く、「オレもすぐに分かるよ。うまく言えないけど見た目が違う」、「見分けるのは簡単だ。外見と仕草ですぐに分かる」、「韓国人と日本人に違いはすぐに分かるさ。重要なのは見た目ではなくて気質の違い」などの意見があった。

 そのほかの意見には、韓国男性がブサイクなのは間違いない、見分けられないほうがおかしい、日本人のほうがどちらかといえばアジアの美的センスを代表していると思う、などのコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿