2013年1月31日木曜日

■【台湾ブログ】台湾に上陸した日本のカフェが大人気


【台湾ブログ】台湾に上陸した日本のカフェが大人気
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0131&f=national_0131_036.shtml
2013/01/31(木) 19:22
 
 大阪から台湾に上陸した日本のカフェが人気を集めているようだ。同カフェを訪れたという台湾人女性のBanbiさんが、乙女心をくすぐるかわいいキャラクターに興奮した様子をブログに綴った。

 筆者が訪れたのは「アランジカフェ」。日本のキャラクターブランド「アランジアロンゾ」が台湾で展開するカフェだ。入り口に同社のキャラクターが描かれており、筆者は「早速、心にお花畑ができていく」と大喜びだ。

 天井にはアランジアロンゾのキャラクターがぶらさがっている。しろうさぎ、くろうさぎ、くまくん、さるくん、パンダくんなどなど、クリスマスが終わったばかりだったので、みながサンタの格好をしていたらしい。あちこちにキャラクターが飾ってあり、心がウキウキしたそうだ。

 カフェ自体はさほど大きくないのだが、平日でも多くの客が訪れるため、40分も待たされたらしい。娘を親に預けていることが気になっていたので、「本当はカフェラテを飲みたかったのけど、あきらめてケーキを買って帰ることにした」という筆者。

 しかし、ケーキもキャラクターの形に作られており、「本当にかわいい!」と感激した様子。自分と娘のためにケーキを3つ購入、「ケーキの入っている紙袋もケーキの種類を知らせるために貼ってあるシールも全部かわいい」と魅了された様子だ。

 ケーキの味はおいしかったし、形もオリジナリティーがあふれていて楽しめたそうだ。「ちょっと値段が高いのが惜しい」のだが、「娘の笑顔を見て、高くても買ってよかった」と感じたそうだ。アランジカフェは「かわいい物好きの女の子の楽園」でもあり、「財布の中身がなくなる中心地」と嘆いたが、「また友達と来ようっと」と結んだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿