2013年1月31日木曜日

■【中国BBS】わが国のファーストフードは外国よりもおいしい?


【中国BBS】わが国のファーストフードは外国よりもおいしい?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0131&f=national_0131_037.shtml
2013/01/31(木) 19:48

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国のKFCとマクドナルドは米国よりもおいしいって本当?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

                                                     ***

 スレ主は、中国のケンタッキーフライドチキン(KFC)とマクドナルドは米国の同商品よりもおいしいと耳にしたそうで、外国に住んでいる中国人がいたら真相を教えてほしいと述べたところ、次のような回答があった。

・「マクドナルドはほとんど行かないから知らないが、KFCが外国よりおいしいのは確か」
・「中国のKFCには中国的特色と米国的特色を兼ね備えているが、米国のKFCには米国的特色しかない」
・「カナダのKFCは中国よりおいしくなかった。種類も少ないし」
・「ドイツのマクドナルドで食べたことがあるが、ハンバーガーが硬くて食べられなかった。中国よりずっとマズかったよ」

 なおd,中国のほうがおいしいという意見が多く寄せられた。しかし、外国のほうがおいしいという意見もあり、「世界で一番おいしいマクドナルドは日本にあり、世界で一番おいしい吉野家は米国にあると聞いたことがある」というユーザーがいた。

 中国では最近、KFCやマクドナルドに鶏肉を出荷していた業者が成長促進剤を使用していたことがメディアで報道されたため、「成長促進チキンはおいしいに決まっているじゃないか。普通じゃないって感じだよね」と皮肉を述べるユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿