2013年1月31日木曜日

■【台湾ブログ】興味ゼロの日本へ旅行…人生何が起こるか分からない


【台湾ブログ】興味ゼロの日本へ旅行…人生何が起こるか分からない
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0131&f=national_0131_029.shtml
2013/01/31(木) 16:49

 わたしが日本旅行に行くなんて考えたこともなかった――台湾人女性のprettyjillさんは日本に対して興味は持ったことがなく、また物価も高いために日本へ行きたいなんて考えもしなかったそうだ。しかし思わぬことで日本旅行が決定、そのいきさつをブログで紹介した。

 2年前に韓国を訪問したきり、海外旅行に行っていなかったという筆者。11月に訪れた韓国はとても寒く、「凍え死にするところだった」と告白。次の旅行先は「絶対に南の島にしよう」と心に決めていたという。

 そんな折、友人から気分転換を目的に旅行を誘われた筆者。友人と2人で直接、旅行代理店に行き、旅行のパンフレットを集めたところ、不況のためか良さそうなツアーが見つからなかったそうだ。

 旅行代理店でツアーを捜してもらったところ、良さげなツアーとして見つかったのはタイ旅行と日本旅行だった。タイ旅行は6日間で1万台湾ドル(約3万円)と、その安さに驚いたものの、友人もあまり乗り気ではなかったため、日本旅行に決定したという。

 日本旅行は5日間で2万4700台湾ドル(約7万6000円)と、タイへのツアー価格よりもずいぶん高価だったが、4つの宿泊先はそれぞれが違う温泉地で、ゆっくり過ごせそうだったことが決め手だったらしい。筆者は「まったく興味がなかった日本へ、しかも寒い冬に東北へ行くことが決定するなんて、人生何が起こるか分からない」と語った。

 その後、無事に日本へ到着し、日本を満喫した筆者は、「美食編」、「ホテル編」、「移動編」など6つのカテゴリーで日本滞在記をブログに綴っているが、その文章を見ると、「日本の食べ物はおいしい」、「日本人のまじめな仕事ぶりに感銘を受けた」など、旅行を通じて日本に対して良い印象を抱いたであろうことが伝わってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿