2011年12月23日金曜日

■自転車ライフを提案「ポタガール」になりませんか? 埼玉県が募集中


自転車ライフを提案「ポタガール」になりませんか? 埼玉県が募集中
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111221/stm11122122100009-n1.htm
2011.12.21 22:06

自転車を通じて埼玉の魅力を発信する「ポタガール埼玉」。

 埼玉県は、おしゃれな自転車ライフを提案する女性グループ「ポタガール埼玉」の新メンバーを募集している。県広聴広報課の担当者は「テレビや雑誌に登場できるなど貴重な体験が待っているので、ぜひメンバーになって等身大の視点からファッションや自転車、埼玉の魅力を発信してほしい」と話している。

 県民の自転車保有率が全国一であり、自転車へのなじみが深い埼玉を「自転車王国」にしようと、県は10月からキャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」(LbS)を開始した。

 その広告塔として、さいたま市出身のスタイリスト、亀恭子さんをリーダーとして、女性向け雑誌「AneCan」の読者モデル6人と県庁の女性職員6人で構成する「ポタガール埼玉」を結成。ネットの交流サイト「フェースブック」で自転車やファッション、県内のイベント、観光、グルメ情報などをほぼ毎日、発信。県の担当者は「ネットの反響を見ても滑り出しは上々」という。

 県は今回、さらにメンバーを増やして盛り上がりにつなげようと、数人の募集を決めた。希望者は、まずフェースブックの「LbS」のサイトから、必要事項を書き込んで登録。先輩ポタガールと同様、自転車に乗りながら見聞きしたことを写真、動画、記事などで紹介する。県は来年1月末までの募集期間中、この中から新メンバーを選抜し、2月上旬に発表する。

 新メンバーになると、県のホームページに顔写真などが掲載されるほか、テレビ埼玉の番組に出演したり「AneCan」に掲載されるチャンスもある。任期は平成25年3月末まで。

 対象は20~40歳までの県内か近隣都県在住の女性。自転車とファッションに関心があり、フェースブックでの情報発信や月1回程度の県内活動に参加できることが条件。問い合わせは埼玉県広聴広報課(電)048・830・2864。



0 件のコメント:

コメントを投稿