2011年12月15日木曜日

■【仏国ブログ】フランス人女性が、日本旅行で購入したいものとは?


【仏国ブログ】フランス人女性が、日本旅行で購入したいものとは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1215&f=national_1215_044.shtml
2011/12/15(木) 10:16
  
 フランスからの旅行者にとって、円高の日本はますます高く感じられる。限られた予算の中で、フランス人は日本で何を購入したいと考えているのだろうか。フランス人女性のブログ「Manu en Asie」では、日本旅行で購入したいものについてつづっている。

 過去に東京を訪れたことがあるという筆者は、東京について、広く清潔で、不思議な静けさと、他人に対する敬意が感じられると説明。また、ビジネス街は白黒写真のような味気ない雰囲気なのに、渋谷など商業区域は色であふれており、さまざまな意味で楽しめる街と表現。日本は、フランスで知られている「カラオケと芸者と空手」だけの国ではないと伝えている。そしてなにより、100円ショップで買い物をするのが好きだと語る。

 筆者は、日本に訪れた際に購入したいものを複数挙げている。まずはお弁当関連の商品だという。フランスでは最近、日本式のお弁当が人気で、弁当箱などの商品も販売されている。筆者は、はし箱やおかずを区分けするカップや、バナナを入れる容器などは日本の方が種類が多く、また価格も割安という理由から、購入意欲をそそられるようだ。

 またほかには、フランスでは購入できない食品を挙げている。日本限定で販売されている抹茶味のキットカットや黒い色のガム、日本製のキャットフードも購入したいと述べている。

 筆者は、さらにつけまつ毛も購入したいと述べている。フランスよりも種類が豊富にあることが魅力のようだ。

 記事からは、フランス人旅行者にとっては円高ユーロ安の逆風の中、限られた予算内で日本でしかできない買い物を楽しもうとする様子がうかがえる。



0 件のコメント:

コメントを投稿