2011年12月22日木曜日

■【中国ブログ】日本の女子中高生のスカートが短い理由を推測


【中国ブログ】日本の女子中高生のスカートが短い理由を推測
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1219&f=national_1219_072.shtml
2011/12/19(月) 09:20

 「日本の女子学生のスカートはなぜこんなに短いのか」、これは中国人のネットユーザーの間で最近活発な討論を引き起こしている話題の1つだ。中国人ブロガーの「luckyforever12」さんはこうしたネットユーザーの分析を自身のブログの中でまとめている。

 黒いリュックを背負い、白いシャツ、毛糸のベスト、寒い日にはコートを着る。それでも絶対に欠かせないのはこれ以上短くできないぐらいに短いミニスカートだ。これは日本の女子中高生の必需品と言えるだろう。しかしなぜ日本の女子中高生のスカートはこんなに短いのだろうか。

 多くのネットユーザーは以下の3つの原因を取り上げる。第1の原因は「節約」だ。日本の経済と科学技術はとても発展しているが、日本人は節約を重んじる民族である。その所持品は使用できなくなるまで使い、修理ができなくなってから新しい物を買う。こうした民族性ゆえに生産のところから節約を始めた結果、スカートもこんなに短くなってしまったというのだ。

 第2の原因は「体の鍛錬」。あるネットユーザーは「日本は高緯度にあるため、リューマチや関節炎にかかりやすい。寒さへの抵抗力を養うために小さいころから体を鍛え始める。だから暑くても寒くても、いつもミニスカートをはくのだ」と推測している。

 第3の原因は「AV界の人材育成」である。中には「日本は言わずと知れたAV大国で、性に対する感覚も開放的である。日本のAV業界の発展は日本経済にも影響を与える」と述べるネットユーザーもいる。彼らは「日本の性産業は女子学生が支えている」とさえ考えるのだ。

 以上の3つの原因は日本のネットユーザーのあいだでも議論を呼んでいる。あるユーザーは「第3の原因だけ正解」と述べ、別のユーザーは「節約の次の目標は生地の薄さだ」と指摘する。さらに女子中高生は「おじさん」の「活力の源」と述べるユーザーもいる。ブロガーは「原因が何であれ、若い女性がミニスカートをはく姿が男性の目を楽しませてくれることはまぎれもない事実」と綴った。



0 件のコメント:

コメントを投稿