2011年12月27日火曜日
■京畿道、美容・ショッピング・美食で日本人観光客1万人誘致へ
京畿道、美容・ショッピング・美食で日本人観光客1万人誘致へ
http://japanese.joins.com/article/841/146841.html?servcode=400§code=410
2011年12月27日16時58分 [ⓒ 中央日報日本語版]
韓国の京畿道(キョンギド)が、購買力が高い日本人観光客1万人の誘致に乗り出す。
京畿道と京畿観光公社は27日、「来年上半期から日本人女性の好みに合ったショッピング、美容、飲食の体験商品を日本最大の旅行会社と共同開発し、観光客誘致のための販促活動を本格的に始める」と明らかにした。
京畿観光公社は、最近、日本人女性観光客の比率が急激に高まっていることを受け、ショッピング、美容、美食関連のさまざまな体験を結びつけた商品を企画することになった、と明らかにした。
公社は、日本大地震後の沈滞期から抜け出し、2012年からは‘日本の訪韓市場’がまた成長すると見込んでいる。 また、マッコリ(濁酒)が最近、日本で旋風的な人気を呼んでいる点を勘案し、京畿道北部地域のマッコリづくり、豆腐づくりなど美食体験商品を開発し、2012年から日本全国を対象に本格的な観光客募集に入る計画だ。
京畿観光公社の黄俊基(ファン・ジュンギ)社長は「この商品を通して日本人観光客に‘魅力あるショッピング、美容、美食、京畿道’というイメージを強化する」とし「今後もショッピング、美容、美食の名所を追加で発掘し、特化したアイテムを通して‘高付加価値京畿道商品’をつくっていく」と明らかにした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿