2011年12月30日金曜日

■【仏国ブログ】大阪を旅行「美しい大阪城やおいしい食事に満足」


【仏国ブログ】大阪を旅行「美しい大阪城やおいしい食事に満足」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_045.shtml
2011/12/28(水) 11:37
   
 日本滞在中のフランス人のブログ「Lovers in Japan」では、大阪を訪れた筆者がその印象をつづっている。

 筆者がまず印象的だったと語るのは道頓堀だ。夜になると、道頓堀川沿いのレストランやパチンコ店のネオンが、狂ったように輝いていたと表現している。

 夕食後、筆者たちはカラオケに行ったという。友人たちと、自己陶酔して歌うのは大変気分の良い体験だと記している。終電に間に合わせるため、友人の1人を無理やり連れ出さなければならなかったほど楽しかったと、カラオケに夢中になっていた様子を紹介している。

 翌日訪れた大阪城は概観がとても印象的だったとつづっている。実際には、多くの日本の歴史建造物と同様に、復元された部分が多いと紹介。これは、築城後も戦国時代が続いたことや、第2次世界大戦が原因だが、木造である日本の建築物が特に戦火に弱いためだと説明している。

 大阪城の周りには大阪城公園があったが、ここでの光景は独特だったと語る。スポーツクラブがトレーニングしている姿や、子どもが侍の衣装を着て記念写真を撮影している姿などがあったという。

 筆者は、大阪の持つパワフルな雰囲気と、食事のおいしさに大変満足したと語る筆者だが、最後に大阪城方面に向かう電車を夜に利用したところ、大阪城がライトアップされており、大変美しく嬉しい驚きだったと記している。

 東京とは違った魅力を持つ大阪だが、記事からは筆者が大阪に魅了された様子が伝わってくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿