2011年12月23日金曜日

■【台湾ブログ】日本旅行は楽しい! 美しい街・神戸で過ごした時間


【台湾ブログ】日本旅行は楽しい! 美しい街・神戸で過ごした時間
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1221&f=national_1221_114.shtml
2011/12/21(水) 13:45  サーチナ
  
 台湾人女性のSheila(ハンドルネーム)さんが、「欧米文化と日本文化がうまく溶け合っている神戸の街を訪ねた」と、ブログで旅行記を公開。感想をつづっている。
  
 「国際港都市、洋風文化を感じる都市神戸に来た」と、つづったSheilaさん。海辺に出て景色を眺め、感激した様子だ。そしてハーバーランドに行き、「最も作りが独特な、モザイクに向かった。ここは木造建築された施設で、ウッドデッキの上で海風に吹かれながらリラックスできる場所。100軒近くのショップやレストランがあり、何時間でもいたくなる」と楽しんだSheilaさん。観覧車を見て喜び、「神戸では何度も観覧車を見た。でも同じ観覧車なのか違うのか、遠くから見ただけではわからなかった」と述べている。

 また数々の顔を持つ、神戸の美しい夜景も満喫。「ディナーはポートビアホテルで豪華バイキング。料理もアイスクリームも高級でおいしいと満足」したそうだ。

 「神戸は美しい街。昼間はロマンティックで、夜は日本の三大夜景に入るくらい街並みが輝く」と全体的な感想をまとめたSheilaさん。「添乗員さんがホテルライフを堪能してほしいと言ってくれたが、広くてベッドの硬さもちょうど良く本当に心地良かった。そして“今が食べごろ”と薦められたいちごをスーパーで買って食べてみた。本当においしかった!」とつづっており、神戸の旅は100点満点だったようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿