2012年3月1日木曜日

■【米国BBS】どの季節に日本を旅行するのがベストですか?



【米国BBS】どの季節に日本を旅行するのがベストですか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0301&f=national_0301_074.shtml
2012/03/01(木) 10:32 サーチナ
 
 米国のQ&Aサイト「japantravelquestions.blogspot」では、どの季節に日本を旅行するのがベストですか?と質問を投げかけている。

 以下、英語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:Susan

 どの季節に日本を旅行するのがベストですか?また、もし夏に日本へ行くとしたらショートパンツで行きたいのですが、日本では禁止されていますか?

―――――――――――――――――――――――

●Robert
 3月から4月にかけて行くのがベストだと思う。この季節は寒くもなく暑くもなく、穏やかな陽気を楽しめるよ。もしラッキーなら桜の開花も見ることができるしね。服については何を着ても問題なし。公共の場でもショートパンツをはいている人はいるよ。
(桜の開花時期は1週間程度なので、見られると本当にラッキーだと思います)

●admin
 お勧めできない季節は6月から8月だね。特に東京や大阪、京都などの都会では暑すぎるし、湿気も多いからね。
(日本の湿気を不快に感じる欧米人は多いようですね)

●Maria
 冬に東京へ行くのは、すごく寒いので、あまり良いアイディアとは思えない。しかもまた停電が起こるかもしれない。東京以外の町へ行くことを勧めるよ。

●Lisa 
 少し寒いが、10月から11月にかけてもいいよ。11月になると真っ赤な紅葉が見られるかもしれない。ただし、台風に遭遇したら最悪だけれど。台風は通常8月の終わりから10月の初めごろまで、日本に来ることがある。
(日本は自然が豊かだけれど、厳しい面もありますね)

●kask
 日本はそんなに保守的な国ではないので、着たい服を着て大丈夫。日本の女の子たちは寒い冬でさえ、ショートパンツをはいているよ。
(海外の教会などでは、露出度の高い服装は禁止されている場所もあるようですね)




0 件のコメント:

コメントを投稿