2012年3月27日火曜日

■【韓国ブログ】韓国ファンもがく然「AKB48前田敦子は永遠!」



【韓国ブログ】韓国ファンもがく然「AKB48前田敦子は永遠!」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0327&f=national_0327_120.shtml
2012/03/27(火) 18:35

 AKB48の前田敦子が、25日のスーパーアリーナ公演で卒業を表明した。韓国メディアも日本の人気アイドルの卒業を相次ぎ取り上げ、「日本が涙の海」、「衝撃に陥った日本」などと報じた。

 韓国人ブロガーの心(ハンドルネーム)さんは、以前から日本のアイドルAKB48に高い関心を寄せていた。ブログでは何度もAKB48の歌や映像を紹介しており、今回の卒業宣言にはかなりの衝撃的を受けたという。ブログでは、「まだ卒業するまで時間があるみたいだが…AKB48の象徴的存在だったのに…」と驚きを隠せない様子。

 心さんは前田について、「2005年の秋葉原劇場で初舞台を踏んだ。一番かわいいわけでも、歌が上手いわけでもないが、いつの間にかAKB48のセンターになった」とし、アンチファンに悩まされながらもグループの中心として長年活動してきたと、これまでの活動を評価した。

 AKB48の大島優子ファンだという韓国人ブロガー、ビューティー(ハンドルネーム)さんも、前田の卒業にはショックを受けたという。

 「私にとってあっちゃんは愛憎の対象だった。優子推しのファンなら、一度はそういった時期を経験していると思う。でも今はとってもあっちゃんが好き。あっちゃんを見てきた人なら、あっちゃんほどセンターが似合う人はいないってことを知っている」と前田の存在について語った。

 卒業については、「AKB48としての前田が見れなくなるとは…。あっちゃんがいない舞台、あっちゃんがいないプロモーションビデオ、あっちゃんの声が聞けない歌なんて想像もできない」と苦しい胸中を告白。卒業しても前田を応援していきたいとし、「AKB48の前田敦子は永遠だ」と語った。




0 件のコメント:

コメントを投稿