2012年3月24日土曜日

■【中国BBS】日本人の食事はこんなに量が少ないの?!


【中国BBS】日本人の食事はこんなに量が少ないの?!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0324&f=national_0324_028.shtml
2012/03/24(土) 13:31
  
 中国の掲示板サイト猫撲の掲示板に「日本人の食事はこんなにも量が少ないんだぞ」というスレッドが立てられた。スレ主は日本の代表的な食事として様々な写真を貼り付けて紹介している。これに対して様々な感想が寄せられた。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

●スレ主:--愛海芋
 日本の食事は基本的に薄味で、海産物をよく食べ、米が主食だ。日本食は主に見た目が重視され、香りと味を犠牲にすることをいとわない。日本人は普通、食事量が少なく、食器は古風・質朴で精巧である。
 (スレ主の紹介した写真は旅館などでよく出る朝食が多いようですね)

●被窩吹風扇
 どおりで日本人は背が低いわけだ。
(日本人の平均身長は中国人よりも高いようですよ)

●粉粉小哥
 小日本は小食物を食べるってことだろ。

●多拉愛A夢
 こんなに食器を使うなんて…洗うことを考えたら嫌になるね。たぶん、こういうのを食べるのはお役人たちなんだろうよ。
 (確かに食器が多いと洗うのは大変です)

●810112537
 え?箸を使うんだ?しかもお米を食べるだって?日本人は手で食べるのだと思っていたよ。
 (完全にバカにしていますね)

●boxzay22
 確かに日本は食事に趣向を凝らしている。機会があれば体験してみたいものだ。

●昆侖三腎
 毎日魚を食べるんだ…。

●896864572
 この写真はちょっと偏りすぎでしょう。日本人は中国以上に揚げ物をよく食べるよ。おかずの半分以上は揚げ物だよ。
 (確かにかなり偏った写真だと思います)

●祝被和諧
 薄めの味というのはいいことだ。中国の金持ちは病人が多すぎ。

●山鶏起舞
 これ全部、生ものだろ?
 (全部ではないですがね)

●al9kkkoi
 これじゃ、5~6人分食べてようやくお腹いっぱいになれる量だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿