2012年3月26日月曜日

■【中国ブログ】「あっちゃん抜きに夏を越せない!」中国人ファンからも前田敦子に惜別の声



【中国ブログ】「あっちゃん抜きに夏を越せない!」中国人ファンからも前田敦子に惜別の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0326&f=national_0326_059.shtml
2012/03/26(月) 15:40
 
 AKB48の前田敦子の卒業に対し、中国のファンたちも驚きと嘆きのブログが書いている

 中国人ブロガー「阿帖Grance」さんは「オレの大好きな前田敦子へ」というタイトルでメッセージを執筆。

 「3年前に初めてあっちゃんを知ったときのことは、今もよく覚えている。当時は動画サイトでもAKBの動画は少ししかなかったけど、たくさんいるメンバーの中から初めてあっちゃんを見つけたとき、思わずドキっとした。あっちゃんが紅白で活躍するのを見るのも楽しかった」。このブロガーは、中国ではかなり古参の部類のようだ。

 そんなブロガーも25日、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で前田敦子の引退を知る。「5月に夏の限定シングルが出ると知って喜んでいたら、午後になって引退を知った。涙がこぼれた。あっちゃん抜きの夏季限定シングルじゃ、夏を越せない」。

 それでも「あっちゃんが決めたことなら、我々は支持する。またオレたちに笑顔を見せてください」と締めくくっていた。

 別の中国人ブロガー「Ws動く如雷霆」さんは「携帯電話でウェイボーを見た瞬間、オレは固まってしまった。あっちゃんはオレの心の中の大切な場所にいたんだと、今になってやっと気が付いた。まだ信じられないし胸が痛い。今日は早く寝ることにしよう。でも寝れないよ」。

 さらに「なんで卒業するのか、オレには分からない。ひど過ぎる。今までアイドルを見て涙することなんてなかったのに、オレは泣いてしまったよ。あっちゃんは、ジグソーパズルのピースのようなもの。ピースの欠けたAKBは、決してもう完璧じゃない」と悲しみを綴る。

 最後には「前田敦子、オレたちに『あっちゃん』と呼ばれて大食いで…。絶対に頑張れ」と愛情を込めて表現していた。




0 件のコメント:

コメントを投稿