2012年3月27日火曜日

■【中国BBS】日本人が食べる刺身には寄生虫いないの?



【中国BBS】日本人が食べる刺身には寄生虫いないの?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0327&f=national_0327_108.shtml
2012/03/27(火) 17:13

 中国大手検索サイト約度の掲示板に「刺身の中には寄生虫がいるのかな?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

●聡明可愛MADAO
 これはいい質問だな。

●Avilie
 当然いるでしょうね。

●死神の紅執事
 100%いないとは言い切れない。でも衛生条件は中国よりも確実に良い。

●楓之原念子
 中国の場合、寄生虫じゃなくて重金属だけどね。
 (自虐的ですね)

●影_契
 人体には各種の寄生虫がいるけど。

●第73号
 中国には寄生虫は絶対にいない!なぜなら寄生虫ですら生きられないからだ。
 (さらに自虐的ですね)

●永恒の虫族
 寄生虫は間違いなくいる。でも一定数以上でなければ、人体の中で生きていけないよ。

●威武徳意志
 オレは刺身を食べたことがない。ほかの日本料理は良いと思うんだけどね。でもお腹いっぱいにならない。やっぱり自分で作った方がいいな。

●【阿斯馬醤油】
 深海魚だから寄生虫はいない。

●後宮無限
 いることはいるでしょう。欧米人が半分しか焼けてないステーキを食べるが好きなのと同じだね。多少はいるさ。しかも、日本人は胃腸の病にかかっている人が多い。医者は刺身などを食べないように言っているよ。

●辺城遥香
 日本人は毎日刺身を食べている訳じゃない。普段は煮物や焼いたものが多いよ。

●IWillBeBack520
 だからワサビをつけるんだろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿