2012年3月27日火曜日

■【中国BBS】日本人は油っこいものを食べないから便秘なのか



【中国BBS】日本人は油っこいものを食べないから便秘なのか
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0327&f=national_0327_085.shtml
2012/03/27(火) 13:47

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は油っこいものを食べないから便秘なのか」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな意見が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

●117.135.160.*
 アニメを見ていたら、クレヨンしんちゃんのお母さんはいつも便秘なのに気が付いたんだけど。

●星森民兵
 いや、繊維質のものを食べれば便秘防止になる。豆類とかごぼうとか。
 (中国にはごぼうを食べる習慣ほとんどないようですね)

●桜幔傷華』
 油っこいものを取った方が便秘になるだろうよ。

●屠岸夷
 お酒をたくさん飲むと便秘になるんでしょ?

●戦場原尼桑
 日本人の食習慣といっていいんじゃない?さっぱりしたものが好きなのかな?

●w1308
 便秘と油は関係ないだろう。何を摂取するかが問題だ。食物繊維が大事な。

●斯開唄
 肉をたくさん食べると便秘になるぞ!

●die_young
 今どきの生活スタイルを始めると便秘になりやすい。

●Ariasexta
 油っこいものは最大の害だ。

●茶巾寿司 
 まず、薄味の食事は便秘を防止する。日本人の食習慣はほとんどが薄味だ。脂っこいものや辛いものはとても少ない。それから、肉類は便秘になりやすい。日本人はホウレンソウやごぼう、さつまいも、キノコなど、食物繊維不足を補ってくれるものが好きだ。それに、水分も大切。日本人は普段からよくお茶を飲んでいる。お茶は油を溶かす作用がある。水分は体内の乾燥を防ぎ、体内の不要物を排出を助けてくれる。でも長時間座っていたり運動不足や大酒、徹夜したりすることも便秘の理由だ。しんちゃんのママが便秘なのはただの笑い話で、そんなに追求することでもないだろう。

●zshehe
 われわれが油をたくさん摂取するのは便秘防止じゃなかったのか~。

●五餅二魚―田
 クレヨンしんちゃんのママが便秘だからといって、日本人の多くが便秘だとは限らないだろうに。
 (そのとおりですね)




0 件のコメント:

コメントを投稿