2012年3月24日土曜日

■【中国BBS】日本が好きになったのは、韓国と関係がある?


【中国BBS】日本が好きになったのは、韓国と関係がある?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0324&f=national_0324_021.shtml
2012/03/24(土) 11:32
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「なんだかわからないが日本が好きになった」というスレッドが立てられた。スレ主のこの意見に対してさまざまな意見が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。

----------------------

●スレ主:ビッグバン
 前は日本を憎んでいたんだが、その気持ちを失ってしまった…。今年に入ってから日本に対する態度が変わったような気がするんだ。もしかして韓国と関係があるのかな?

----------------------

●曹営八虎
 共通の利益ゆえだな。

●緑頭上的河蟹
 日中両国にとって唯一の共通の利益は、韓国だろう。

●女神的性斗士
 日本語のIDを使っているから?

●博源
 韓国が日中友好の架け橋ってこと?

●永遠的田中美紗
 不思議な国・日本~。愛しているけど憎らしい。日本人を尊敬しないわけにはいかないんだ。

●種族虐殺者
 日本にはわれわれが学ぶべきものがたくさんある。でもそれはわれわれが彼らの犯した罪を否定するということではない。間違いを認められない人を好きになるのには限度と言うものがある。

●影刃蒼狼
 オタクたちが蔓延(まんえん)している日本はどんどん人畜無害になっている。彼らは傲慢で自分の非を認めない上に萌えを売ってくる。韓国に非難されるべき点がますます多くなっているのは、多くの人が怒る原因だ。

●0戚子0
 俺とスレ主は真逆だな。

●ENL8
 個人的には、日本のことが分かれば分かるほど嫌いになる。価値観が大きく異なるんだよね。でも日本のクリエイティブなところは好きだ。

●夜襲月
 韓国はアジアの平和に貢献している。韓国は憎まれ役として必需品なのだ。でも日本に対しては微妙な感情があるな。日本には好きなものもあるだけに…。



0 件のコメント:

コメントを投稿