2012年3月28日水曜日

■【中国BBS】中国の未来はどうなっていると思う?



【中国BBS】中国の未来はどうなっていると思う?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0328&f=national_0328_134.shtml
2012/03/28(水) 18:56

 中国のネット掲示板に「中国の未来はどうなっていると思う?」というスレッドが立っている。以下、検索サイト「百度」掲示板の翻訳。(  )内は、編集部の“素朴な感想”。

---------------------------------

●スレ主:永恒の虫族
 おまいら、中国の未来はどうなっていると思う? オレには想像がつかん。

---------------------------------

●a2301927
 とりあえず寝ろ。考えすぎると寝れなくなるぞ。

●氷糖
 北朝鮮みたいになる。

●外星人erio
 そんな空想しているよりは、なんかうまいモンでも食った方がいいって。

●幸福?心鎖
 明るい未来!

●SSS帝国
 分からんけど、「某組織」が崩壊する必然的だろうな。
(「某組織」って、どこかの政党のことでしょうかね)

●第73号
 その通りになれば、中国の未来は明るいなw

●単眼皮?猪
 ↑73条に気をつけな。
(中国の刑法73条では、国家の安全に危害を与える疑いがある人を監視できるらしいです)

●Crying小処
 ワカラン。最悪パターンは軍閥による内戦状態。

●Zengbao-naruto
 台湾と一戦交えて祖国統一。ともに豊かになる。今の若者は全滅して祖国統一だ!はっはっは。

●電力星際
 人間が海で養殖されるようになる!
(SFですか)

●Vampire珈藍
 最悪なのは、ウイグルとチベットの分裂。最高に良いのは全地球が真っ赤に染まることだな!
(真っ赤って、共産主義化ということでしょうか)

●穀塵不染的心
 軍閥とかジョーダンみたい。

●Kim小花
 ↑いやいや、歴史は繰り返す。二度目は名前を変えて。

●絶恋?
 この国の政治は持ちこたえられるかね。いつか世界大戦が起きれば楽しいのに。

●VX-striker
 2031年まではアメリカ帝国の最後の繁栄期で、その後のアメリカは今のヨーロッパみたいな感じになるだろう。中国にとっては2021年までが重要で、某政権が持ちこたえられなかったら軍閥内乱状態になるだろう。

●今までに
 CPCが滅びないならば中国が滅びる!
(CPC=Communist Party of China。中国共産党)

●Multitalent
 分からんが、未来はあまり良くないかもしれない。これまで盲目的にまっしぐらに発展してきて、自分を見失っている。後で気づいても遅すぎる。




0 件のコメント:

コメントを投稿