2012年12月16日日曜日

■高校生4割「脱原発・反消費増税」 月刊紙が4千人調査


高校生4割「脱原発・反消費増税」 月刊紙が4千人調査
http://www.asahi.com/politics/update/1215/TKY201212150053.html
2012年12月15日23時12分

 今の高校生は脱原発と反消費増税が多数派――。

ニュース解説や進学情報などを掲載する月刊紙「高校生新聞」の編集部が、全国の高校生約4千人に行ったアンケートで、こんな結果が出た。

 アンケートは今年7月、26都道府県の42校で実施。計4015人が回答した。

 「原子力発電を使わずに電力をまかなう社会を目指す」は賛成43%、反対20%、「どちらともいえない」が32%。東日本大震災から間もない昨年7月に比べて賛成は4ポイント減り、反対が3ポイント、「どちらともいえない」が2ポイント増えた。




0 件のコメント:

コメントを投稿