2013年1月7日月曜日

■【中国BBS】日本人女性を綺麗と思う中国男性、思わない中国女性


【中国BBS】日本人女性を綺麗と思う中国男性、思わない中国女性
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0107&f=national_0107_011.shtml
2013/01/07(月) 11:10

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「ちょっと男性の同胞に聞いてみたいんだけど」というスレッドが立てられた。スレ主は、日本人女性を美しいと思っている中国人男性は多いが、日本人女性を綺麗と思っていない中国人女性は多いと述べている。

                                                  ***

 スレ主によれば、中国人女性が日本人女性を綺麗と思わない原因として、化粧を理解している女性からすれば、化粧を落とした後の顔が想像できるからではないかと述べている。多くの中国人男性が日本人女性を綺麗だと思う理由は、顔なのかファッションセンスなのか、それともスタイルなのかと質問したところ、次のような回答が寄せられた。

・「日本人女性の優しさ、純粋さ、物静かさ、知恵。どれも中国人女性が失った美徳だ」
・「単純に外見だけを言えば、日本人女性が中国人女性より美しいとは限らないが、日本人女性の性格や振る舞いは男性に好まれるね」
・「気質の問題だろう。中国ではかわいい系はわざとらしいと思われ軽蔑(けいべつ)される。女性にはウケないが男性にはもてはやされる」

 など、日本人女性の人気が高いのは外見よりも内面の美しさゆえという意見が多く寄せられた。ほかにも「性格の問題だ。どんなに美しくても性格が悪かったら好きにはなれない。内面こそが重要なのだ。でも外見も重要」というユーザーもいた。

 しかし、外見だけを見れば中国人女性のほうが美しいという意見も多く、「整形や化粧を別にすれば中国人女性のほうが綺麗だろう。中国には仙女クラスがたくさんいる」というコメントや、「日本人女性は化粧をすると、みな同じに見える。中国女性のほうが自然で美しい」というユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿