2011年12月9日金曜日

■韓国「今年の10大ヒット商品」にK-POPも


韓国「今年の10大ヒット商品」にK-POPも
http://japanese.joins.com/article/287/146287.html?servcode=400&sectcode=400
2011年12月08日15時18分 [ⓒ 中央日報]

  韓国の今年のヒット商品1位には、白いスープでラーメン旋風を起こした「ココ麺」が選ばれた。
  サムスン経済研究所はホームページ会員7725人を対象にしたアンケート調査と専門家の意見をもとに、7日に「2011年の10大ヒット商品」を発表した。

  性別では男性が「ココ麺」、女性が「スティーブ・ジョブズ」を1位に選んだ。 年齢別には25歳未満から44歳までが「ココ麺」を、45歳以上は「ギャラクシーS2」を最高のヒット商品に選択した。

  「ココ麺」「スティーブ・ジョブズ」「私は歌手だ」(テレビ番組)は、通念を覆して新しさを創出したという点で好評を受けた。 「ギャラクシーS2」「K-POP」「平昌冬季五輪の招致」は世界で韓国の地位を高めたという点が高く評価された。

  景気沈滞状況を反映するかのように、経済的な負担を減らす商品の善戦も目立った。 無料メッセージサービスを提供するスマートフォン向けアプリケーション「カカオトーク」、当たれば20年間にわたり毎月500万ウォン(約36万円)ずつ支払われる「年金宝くじ」、一定水準以上の品質の商品を破格的な価格で販売する「大量・半額PB(プライベート・ブランド)商品」がその例だ。

  研究所は、今年は情報技術(IT)関連商品が振るわない中、景気沈滞中の消費心理を反映するアイテムが多かった、と説明した。


  ヒット商品ランキング

  1. ココ麺

  2. スティーブ・ジョブズ

  3. カカオトーク

  4. 私は歌手だ

  5. ギャラクシーS2

  6. K-POP

  7. 年金宝くじ

  8. トガニ(映画)

  9. 平昌冬季五輪誘致

  10.「大量+半額」PB商品



0 件のコメント:

コメントを投稿