2012年6月18日月曜日

■【台湾ブログ】AKB48総選挙、女性ファンが新「神7」を応援!


【台湾ブログ】AKB48総選挙、女性ファンが新「神7」を応援!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0617&f=national_0617_043.shtml
2012/06/17(日) 16:36
       
 6月6日に東京・日本武道館にて行われた、「AKB48 27thシングル・第4回選抜総選挙」。テレビで生放送され、選挙結果が新聞や雑誌に大きく掲載されるなど、日本では多くの人々が注目したビッグイベントとなったが、台湾でも話題に。たくさんのファンがブログに感想をつづっている。

 日本のエンタメが大好きだという、台湾人女性の小妍(ハンドルネーム)さんは、「AKB48の第4回選抜総選挙は、人生で初めて最初から最後まで見た生中継!」とつづり、「あっちゃんはまだ正式引退していないのに、どうして総選挙に出ないのか?」などと思いながら、放送に見入っていたという。そして次々と感想を。

 「7位の小嶋陽菜ちゃんが11位になった時ビックリしたけれど、いい結果で良かったね。6位の高橋みなみちゃんは、もっと上位になってもいいと思う。5位の篠田麻里子ちゃんは、後輩なんか恐れずにがんばってほしい! 4位の指原莉乃ちゃんのことは詳しくわからないけど、こんなに強くなってすごい成長を感じずにはいられない。3位の柏木由紀ちゃんは本当に素敵な永遠のアイドル! めちゃめちゃ愛してます。2位の渡辺麻友ちゃんは、見事な2位ですごすぎた! そして1位の大島優子ちゃん。ますます輝いているけど、何だか“お母さん”的な雰囲気を感じるのは私だけ!?」とつづり、上位7人の「神7」! がんばってほしい。私は特にまゆゆとゆきりんが好き!」とエールを送った。

 AKB48メンバーはイベント出演などで度々台湾を訪問しており、台北市内でオフィシャルショップとカフェを営業中。積極的な活動に取り組んでいる。台北を拠点にした妹ユニット・TPE48の結成も発表されており、今後ますますのブームが期待できるだろう。ファンは男子だけでなく、このブログ文を書いた小妍さんのような若い女性も意外に多そうだ。「AKB48メンバーになりたい、TPE48に入りたい」とあこがれる台湾女子が増えていけば、新たな展開や広がりにつながりそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿