2012年6月28日木曜日

■【中国BBS】日本は本気でガンダムを作ろうとしているらしいぞ!


【中国BBS】日本は本気でガンダムを作ろうとしているらしいぞ!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0628&f=national_0628_032.shtml
2012/06/28(木) 11:51
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本は本気でガンダムを作ろうとしているらしいぞ!」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたこのニュースに対してさまざまな感想が寄せられている。

 スレ主は、自民党は本気でガンダム開発計画を考えていると伝え、そしてこの計画は日本のオタクたちの心をくすぐる計画だと述べた。

 これに対して、相手を萌え殺すということだな、オレにも1個くれ、ちょっと期待する、なんかカッコいいな、この計画を支持する。そして俺も加入させてくれなど、好意的な意見が多く寄せられた。

 しかし、この計画はいくらなんでも無理だ、というコメントが大勢を占めた。

・「ガンダムは現実的ではない。パワードスーツとしてなら可能性もあるが」
・「これは不可能だと思う。いくらなんでも技術はここまで進歩していない」
・「材料の問題、エネルギーの問題、操作性の問題がある」
・「バランス、動力、外殻、センサー、どれも解決していないし」

 ほかにも、飛行機に簡単に破壊されてしまいそうだ、人型のロボットはもともと戦闘に適していない、200年たっても無理だ、20メートルで数十トンのロボットが立ち上がることができたらニュートンなどの物理学者が泣く、など、この計画は無理だという意見が多く寄せられた。

 しかし、日本と米国が手を組めば実現しそうな気がすると期待するコメントや、これは戦闘力を大いに向上させることができると述べるコメントもあった。

 そのほかの意見には、まずは「ザクから作れば?」という意見や、「現代の武器は小型化の方向に向かっている」というコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿