2013年2月7日木曜日

■【中国BBS】AKBの柏木由紀が合コン、中国では賛否両論


【中国BBS】AKBの柏木由紀が合コン、中国では賛否両論
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0206&f=national_0206_011.shtml
2013/02/06(水) 13:21

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「AKB48の柏木由紀がJリーガーと合コンしたらしいぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介した同ニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

                           ***

 6日発売号の「週刊文春」によれば、AKB48の柏木由紀がルールで禁止されているはずの合コンに参加していた。報道によれば、合コンの参加男性はセレッソ大阪に所属する扇原貴宏らJリーガーで、参加女性は柏木由紀のほかお泊まり騒動で話題となった峯岸みなみのほか、AV女優の明日花キララも参加していたという。

 中国でも同報道がすぐに伝わり、議論が交わされた。スレ主は、週刊文春の記事を写真入りで紹介したところ、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

・「まぁ、Jリーガーだって男だしな。ごく正常なことだろ」
・「20歳を過ぎてるんだから、恋愛くらいするべきだ」
・「男女がデートをするのは、本来ならごく普通のことなんだけどね」

 など、合コンを擁護する声が多かった。また、AKB48の恋愛禁止というのがそもそもおかしい、という主張もあり、「恋愛をさせないなんて非人道的過ぎる」というコメントがあったが、反論もあり「普通の女の子のような生活がしたいならアイドルになる機会をあきらめるんだな」、「AKB48の運営は恋愛禁止がセールス・ポイントだからな。そうでなきゃオタクどもはこんなにも支持することはなかった」という指摘があった。

 ほかには、「また不祥事か。秋元氏の反応をぜひ見て見たい」というユーザーがいたが、これに対して「たぶん秋元氏が仕掛けたことだと思うよ」と深読みする意見もあった。また、週刊文春はAKB48の殺し屋だったか、という意見や、あれは車に乗った後にホテルに行ったな、というコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿