2012年4月27日金曜日

■【海外情報ブログ】週末は特に混み合う「カリフォルニア・チキン・カフェ」


【海外情報ブログ】週末は特に混み合う「カリフォルニア・チキン・カフェ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0424&f=column_0424_016.shtml
【コラム】 2012/04/24(火) 11:01

アメリカ現地生情報スタッフブログ

以前から気になっていた、口コミサイトでも評価の高い「カリフォルニア・チキン・カフェ」でランチを食べました。外から見るといつも混み合っているので、一度試してみたいと思っていたのです。

土曜日の昼間に行くと、やはり店内には大勢の人が。近所に大学があるので、学生が多いのはともかく、老若男女問わず、次から次へと人が店の中に入ってきます。

ここはファストフードと同じく、注文時に支払いを済ませ、番号札をもらって席で待つというシステム。列に並んでいる間に、メニューを手に取って何を注文するかを決めます。
チキン・カフェなのだから、やっぱりチキン!というわけで、私と夫はロッテサリーチキン(専用のグリルでじっくり焼き上げたローストチキン)のセットを注文することに。サイドディッシュとして、夫はグレービーソース付きマッシュポテト、私はシーザーズ・サラダを選択しました。あとこれに、ピタブレッドがついてきます。息子はチキンとレタス、トマトなどをピタブレッドでくるんだ「ラップ」を注文。このラップを作る様子が面白くて、マジマジと見入ってしまった私。ピタブレッドの中に順々に具を入れると見事な手つきで巻き上げ、それをさらに紙でくるりと包んで専用のツールでぴったりと貼り付け、大きな包丁できれいに2等分するのです。

バーベキューソースやサルサ、辛いソースはセルフサービスで取り放題。チキンだけ食べてもよし、ピタブレッドにはさんでもよし、ソースやサルサをつけてもつけなくてもよしと、好みの食べ方が楽しめます。
ふと隣りを見ると、巨大なサラダを食べている2人組の女子が。今度サラダにも挑戦してみたいなと思いました。

このカリフォルニア・チキン・カフェ、実はチェーン店であることが判明。Webサイトによれば、ロサンゼルス周辺で現在7店舗を展開しています。お値段が手頃な割には味もいいですし、メニューもヘルシー。レストランとは違ってチップも不要なので、ぜひお試しあれ。私にとってもこれからお気に入りの店のひとつになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿