2012年6月5日火曜日

■【仏国ブログ】鎌倉を観光、歴史的建造物や豊かな自然を満喫


【仏国ブログ】鎌倉を観光、歴史的建造物や豊かな自然を満喫
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0605&f=national_0605_022.shtml
2012/06/05(火) 10:46
       
 日本を旅行中のフランス人女性のブログ「Celine aime」では、東京を基点に日本を観光している筆者が、鎌倉を訪れた様子を記している。

 まず鎌倉の歴史について、12世紀後半に鎌倉幕府がおかれ、それから一世紀以上もの長期間にわたり、当時の日本の政治の中心地として重要な地だったと説明。京都と比較して、鎌倉はフランス人旅行者の間では知名度が低い傾向にあるが、東京からのアクセスも良く訪れる価値があると伝えている。

 筆者は、鎌倉を訪れた日は合計7時間ほど歩き、主要な観光名所とガイドブックには掲載されていないような規模の小さな名所も訪れた。鎌倉は古都で寺が多くあるが、それぞれに、異なった雰囲気の庭園があると記しており、長時間の徒歩でも疲れを感じず、楽しく過ごした様子がうかがえる。

 また、鎌倉の大仏がある高徳院を探しながら、自然が多い場所も歩いたと語る。大仏の大きさには圧倒されたと述べる筆者だが、途上に点々と存在していた家屋も印象的だったとつづっている。鳥の鳴き声しか聴こえないような静寂の中、生活が比較的豊かと思われる人の住居があり、夢のような住まいだったと表現している。

 東京から一時間程度のアクセスのよい場所に、歴史的建造物と豊かな自然にふれられる鎌倉。筆者も鎌倉に魅力を感じ、充実した1日を過ごした様子が記事から伝わってくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿