2012年8月2日木曜日

■【中国BBS】体操男子の加藤凌平選手がイケメンだと中国で話題に


【中国BBS】体操男子の加藤凌平選手がイケメンだと中国で話題に
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0802&f=national_0802_055.shtml
2012/08/02(木) 13:16
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本体操男子の加藤凌平選手がオリンピックで光っている!」というスレッドが立てられた。スレ主は写真付きで加藤凌平選手を紹介しているが、これを見た中国のネットユーザーから、大きな反響が寄せられた。

 スレ主は、加藤凌平選手が1993年生まれの18歳で、身長162センチ、体重54キロであると伝えたところ、スレ主に同意する意見が多く寄せられ、かっこよすぎて直視できないという意見や、この子は確かにイケメンだなどの称賛コメントのほか、「オリンピックはずっと見ていなかったけど、こんなにもカッコいい人がいるなら見なければ」というコメントもあった。

 また、スレ主が伝えるまでもなく、試合の時から注目していたという人も多く、「試合を見ている時に注目していた。解説員が彼はこんなに高得点をとるはずがないと言っていたから、審判も好みだったんだろう」、「加藤凌平という名前だったのか。探してもなかなか名前が分からなかったよ」などのコメントがあった。

 しかし、ちょっと女っぽいなどと主張する意見もあったが、全体的には「イケメン」であることに同意しており、「芸能界で活躍すべき」と述べるユーザーや、「日本の体操選手はみんなカッコいい。中国のようになかなかイケメンが見つからないということがない」という意見もあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿