2012年1月28日土曜日

■【中国BBS】日本人女性は男性の清潔度を重視ってホント?


【中国BBS】日本人女性は男性の清潔度を重視ってホント?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0127&f=national_0127_157.shtml
2012/01/27(金) 16:35
 
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人女性は男性の清潔度を重視しているらしいぞ」というスレッドが立てられた。ネット上で見かけたというこの意見に関して、中国人ネットユーザーが議論を交わしている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

● スレ主:MakiのLove

 ある食事会でもっとも積極的に発言していた女性は、男性との恋愛で一番気にするのは「清潔感」だと答えたそうだ。別の女性は、前は身なりに無頓着な男性はかっこいいと思っていたが、実際にそういう彼氏ができてみると、「不潔さは天敵だということに気がついた」と語り、1日髪を洗わず、無精ひげの顔に触れるのはがまんならないと述べた。さらにもう1人の女性は「清潔な人は健康で若いという印象を受ける。一緒にいて気分がいい。これは男性がきれいな女性と一緒にいたいと思うのと同じ」と述べている。

----------------------

●IWillBeBack520
 これは必然的な事だろう。そして不潔なオタクは恋人が見つからないということになる。

●采師哥的小萌狼
 全体的な印象って大事だよね。

●楠楠自語
 男性は必ず鼻毛のお手入れをするべき!鼻毛が出ている男は大嫌いだ。

●外国月亮比較O
 まぁ、普通の人なら不潔な人はみんな嫌いなんじゃないか。

●_南空_
 髪を1日洗わないだって?頻繁に髪を洗うのは髪の毛によくないよ。

●Double_L劉琳
 日本人の妻は、夫の紙幣もアイロンをかけると聞いたことがある。
 (そんな人はあまりいないと思いますが)

●?楠楠自語?
 ↑パンツもアイロンがけするらしいよ!
 (そういう人も多くないと思いますが)

●1175845539
 これはどの国の女性も重視することじゃないか?

●YuriangleKIA
 潔癖だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿