2012年1月27日金曜日

■【中国BBS】韓国の先進国としての地位について中国人が議論


【中国BBS】韓国の先進国としての地位について中国人が議論
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0127&f=national_0127_156.shtml
2012/01/27(金) 16:25
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に韓国の先進国としての地位について議論するスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな意見が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

●satay醤
 先進国の定義ってのがあいまいだけど。
 (確かにそうですね)

●桂林薬業
 韓国は先進国ではない。

●IWillBeBack520
 韓国は自称先進国。

●CF歩槍狂人
 絶対に違う!韓国に行ったことがある人なら、韓国は良いところだってみんな知っているよ。

●帝国主義炮灰
 先進国の中で一番劣るのはトルコだろう。韓国は確かに強いよ。最先端の電子産業で韓国は優位を占めている。アップルだってサムスンにCPU作らせているし。世界でもっとも良いPCディスプレイはサムスン製だ。韓国に一番欠けているのは科学面での業績だ。

●Matsushma0
 先進国の尻尾を捕まえたとは言っていいんじゃないかな。

●o落葉不知秋o
 先進国は世界に7カ国しかない。この7カ国が毎年会議を開く。米国、日本、ドイツ、英国、フランス、イタリア、カナダだ。これが工業化の面で最高レベルの国。韓国は比較的発展した国というだけ。
 (G7は主要先進国ですね)

●lx994519827
 韓国は先進国ではなくて世界を作った国だ。分かってるのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿