2012年1月31日火曜日

■【中国BBS】AKB48から2人脱退、研究生から2人昇格?


【中国BBS】AKB48から2人脱退、研究生から2人昇格?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0131&f=national_0131_037.shtml
2012/01/31(火) 10:09
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「AKB48から2人脱退したから研究生から2人昇格するか?」というスレッドが立てられた。AKB48のメンバーである平嶋夏海と米沢瑠美の脱退が報じられたが、そのことについて中国人ファンが議論を交わしている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:Mirye
 2人やめたから研究生から2人昇格するって?そんなルールはありませんよ。

----------------------

●肆変_忘為
 AKB46に名前を変えないと。
 (それはないでしょうね)

●趙霽V
 規定がないんだったら誰かが慣例を破らないと。誰かな?

●一次五夜大丈夫
 それじゃ、以前の昇格とかってなんだったの?

●pkjimmy2
 卒業生から探してきて埋め合わせてばいい。
 (これもないでしょうね)

●Shinoda_Haruna
 今でもよく分からないんだけど、チーム4ってどういうポジションなわけ?
 (よく分からない人も多いかもしれません)

●四無天策
 いずれにしても、今でも人数制限はないんでしょ?

●TMD
 きっと、すぐには補充しないという意味なんだろう。

●恩亨白鶴
 名前からしたら何か理由づけして2人補充すべきだよね。でも正当で十分な理由が必要だ。そうでないと悪いことを招く。運営は心配りが大変だよね。

●Ky23Aona
 正規メンバーの人数はとっくの昔に48人を超えている。今後も人は出ていくが、入ることはない。

●greenduck_
 こういう風に言うのは良くないけれど、今年に大規模な卒業があって、チーム4は解散して3つのチームに配分されたらいいなと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿