2011年11月22日火曜日

■JNTO、台湾向けサイト開設、FITなどニーズに沿った情報提供


JNTO、台湾向けサイト開設、FITなどニーズに沿った情報提供
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=51258
2011年11月21日(月)

 日本政府観光局(JNTO)はこのほど、台湾市場向けに観光情報ウェブサイトを開設した。台湾は韓国と中国に次いで第3位の訪日旅行市場だが、これまでは香港事務所が中心となって繁体字でサイトを運営し、情報発信をするのみだった。香港と台湾では文化や社会環境が異なり、一般消費者の関心事項も違うことから、台湾市場に特化したウェブサイトの開設を決めた。

 ウェブサイトでは、1人でも多くの台湾人の訪日につながるよう、台湾人訪日旅行者のニーズに沿って日本各地の観光地の紹介や新着情報、お得情報などを掲載。まずは、東北方面への観光需要の回復を目的として、東北に焦点をあてた特別コンテンツを打ち出し、震災後も特に底堅い需要を維持したFIT層への働きかけを強化する。

 例えば、旅行意欲の高いFITがJR Eastパスを利用して行ける6つの東京発着・東北モデルコースを掲載。日帰り可能なスケジュールを提示することで、FITの東北旅行を後押しする。また、東北の自治体や観光関連事業者などの生の声を毎週発信。第1弾はスパリゾートハワイアンズからとした。さらに、食の安全への懸念を払拭するため、在京勤務のJNTO職員が実際の日々の食卓を紹介するブログも設置する。

▽JNTO台湾市場向け観光情報サイト
http://www.welcome2japan.tw/


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