2012年5月21日月曜日

■【中国BBS】日本には地域による差別ってあるのだろうか?


【中国BBS】日本には地域による差別ってあるのだろうか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0521&f=national_0521_143.shtml
2012/05/21(月) 17:12
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本には地域による差別があるのか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられた。

 スレ主は「例えば関東人は関西人のことをバカにしているとか」と質問したところ、「差別はある」という意見が多く寄せられた。

・「普通、どこでもこの種の現象はあるでしょう」
・「どこにでもあること」
・「ずっとある問題だね。自惚れと劣等感の複雑な表れだ」

 さらに、具体的なコメントをしているユーザーも多く、「差別はある。それもかなり酷い。大都市の日本人は北海道の農民をバカにしている。日本人も農民や小市民を蔑視(べっし)しているんだよ」というコメントがあった。

 同様の差別は中国にもあると指摘したユーザーは、「南方なまりの人は北方の人とウイグル人をバカにしている。南方人はお互いの地域特有のなまりでも差別し合っているようだ」と指摘した。 また、差別をする人は間違いなく民度の低い人で、この種の人間は日本には少ないはずという意見のユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿