2012年3月15日木曜日

■【中国BBS】日本好きの中国人と韓国好きの違いはこれだ!


【中国BBS】日本好きの中国人と韓国好きの違いはこれだ!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0315&f=national_0315_067.shtml
2012/03/15(木) 12:25

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本好きの人と韓国好きの人の違いはこれだ!」というスレッドが立てられた。スレ主の意見に対してさまざまな反応が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:Japan雪
 日本好きには男が多い。韓国好きは基本的にみんな女だ。

----------------------

●satay醤
 オレも以前は韓国の女の子に萌えていた。でも彼女たちは造られた顔だと知ってから…韓国の女の子には何も感じなくなった。

●荷爾蒙変成液体
 韓国は韓国だ。日本と比較すると日本の品格が落ちる!

●Double_L劉琳
 韓国には整形男と太ももを露出した整形女が演じる韓流ドラマ以外に、これといって中国の救いようのないアホどもを引きつける要素がない。この種のくだらないドラマに夢中になるのはお姫様願望のある女ばかりだ。
 (スレではこの意見に同調する方が多かったです)

●wxaqqa19910816
 韓国にはいい物もたくさんあるよ。

●松田聡
 韓国にはこれっぽっちも好意を感じない。

●東羅馬拜占庭
 韓国が出してくるものは日本にもある。日本が出してくるものには韓国にはないものもある。これが差だよ。

●CF歩槍狂人
 韓流ドラマは自分が見る分にはいいんじゃないか。日本ドラマは自己啓発的なものが多く、韓流ドラマはラブストーリーが多い。オレは韓流ドラマが好きだ。韓流を見ていると涙が出るよ。日本のドラマは見ても何も感じない。それに日本は化粧がスゴイ。化粧を落とした顔を見たら死ぬほど驚くぞ!

●o0ochenglu
 韓流ドラマは確かにゴミだ。どちらかといえば日本のドラマの方が面白い。でも音楽だったら韓国の方が好きだ。韓流はロンドンを席巻だの、韓流は世界に影響を与えてるだのといった言い方は見下すが、音楽は確かにいい。

●shinjikun
 適当なことを言っちゃいけない。俺の知っている女性たちはみんな韓流ドラマが嫌いだぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿