2012年5月2日水曜日

■【コラム】 成婚できる人とできない人の特徴


【コラム】 成婚できる人とできない人の特徴
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0501&f=column_0501_038.shtml
2012/05/01(火) 22:36  サーチナ

 【質問者:30代男性】

 Q.こんにちは。結婚相談所で婚活中の30代男性です。実は2人の同僚と同じ時期に、同じ相談所に入会したのですが、活動して1年、2人はそれぞれ相手を見つけて退会。僕だけが残ってしまった形になりました。

 2人と僕の違いは何なのでしょうか?同じ会社で給料もほぼ同じ。外見だって3人ともごく平凡で大きな違いがあるようには思えません。これから婚活を続けていくにあたり、何か良いアドバイスをよろしくお願いします!

 A.出会えるタイミングは人それぞれ。諦めずに出会い続けましょう。

 こんにちは!結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人、結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子です。

 運命の赤い糸が見つかるタイミングは人それぞれ。落ち込む必要など無いのです。

 質問者さんは「なにか良いアドバイスがあれば」と書いていらっしゃいます。素直に他人の意見を聞ける方なのだと思います。大丈夫。そういう方には必ずご縁がやってきます。


●成婚できる人の特徴

 「結婚相談所で成婚できる人って、どんな人ですか?」って聞かれることがあります。

 外見の良い人?お金持ち?それとも、家柄の良い人?

 いえ、違います。一言で言うと「素直な人」。男女共にそうです。

 初めからお見合いが上手くいく必要はないのです。結果を素直に受け止め、周りにアドバイスを求める。そしてそのアドバイスを次のお見合いに活かしていくことができれば、必ずご縁に近づくことができます。

 素直な人は、お見合いをすることでどんどんイイ男、イイ女になっていくんですよね。私は、自分の相談所の会員さんを見ていつもそう思います。

 最初はぶっきらぼうだった男性が気さくな笑顔を見せてくれるようになったり、服装に無頓着だった女性がどんどんオシャレになっていったり。そういう姿を見せていただけるのが、この仕事の醍醐味です。

 それに、素直な人は「好き」だという気持ちを表すのも上手なんですよ。だから、相手に好きになってもらえるのも早い。気持ちって「やまびこ」のようなものですからね(^^)


●成婚できない人の特徴

 それでは、成婚できない人の特徴は?始めに断っておきますが、うちの相談所にはいないタイプです(笑)。「ガンコな人」この一言に尽きます。

 ガンコな人は他人のアドバイスを聞こうとしません。自分が変わることができないから、周りを否定したり、現実から目をそむけたりします。

 でも、ガンコになってしまった理由は、いままで婚活が上手くいかなかった悲しさ、寂しさだったりするんですよね。「結婚したい」という気持ちが本物なのであれば、私はお手伝いしたいと思っています。

 ただし始めに、今の自分がガンコで魅力のない人間なんだってことは認識してもらわないとね。


●歩みを止めないで、出会い続けましょう

 質問者さんは大丈夫。素直で魅力のある方だと思います。歩みを止めてはダメですよ。とにかく出会い続けることです。

 決してあきらめないで!所属している相談所の仲人さんにアドバイスをもらいながら、活動を続けてみてください。

 先に相手を見つけた2人も、あなたが相手を見つけるのを待っていますよ。だって、そうしたら3人で心置きなく祝杯をあげられますからね。あ、それぞれのお相手も含めて6人か。楽しみですね♪

 その日を夢見て前進あるのみ!頑張ってください。心から応援しています(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿