2012年5月2日水曜日

■【中国BBS】韓国の良いところも挙げてみよう! 中国の意見は?


【中国BBS】韓国の良いところも挙げてみよう! 中国の意見は?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0502&f=national_0502_053.shtml
2012/05/02(水) 13:56
 
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国の良いところも挙げてみようぜ!」というスレッドが立てられた。スレ主のこの呼びかけに対してさまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、韓国の良いところとして「ゲーム」を挙げている。これに対して比較的まっとうな意見として次のようなコメントがあった。

・「娯楽は多いよね」
・「韓国はアイドルの売り方がうまいと思う。でもいなくなるのも早いけど。なんか韓国のアイドルって使い捨てみたいな感じがする」
・「名誉を重視し、開拓精神があり、中国同様、IQの高い人を多く輩出している。礼儀正しく、伝統継承の概念が強い。中国やロシア、日本などの強国に挟まれながら自彊して息まない。こんな国は韓国のほかにはない」
・「愛国、団結、強靭」

 一方で、「悠久の歴史でしょ」、「国旗をかじるとか、指を切断するとか…」、「笑いどころがたくさんある」、「宇宙を創造した。10万年の歴史を有する。かつては世界を統治した」、「世界の発祥地だよね」などといったコメントも多く見られた。



0 件のコメント:

コメントを投稿