2012年7月2日月曜日

■【中国BBS】なぜ日中は中国に美人が多いという点では意見一致?


【中国BBS】なぜ日中は中国に美人が多いという点では意見一致?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0702&f=national_0702_018.shtml
2012/07/02(月) 10:11
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国に美人が多いという点ではなぜ日本と意見が一致するのか?」というスレッドが立てられ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、中国に美人が多いという点では、日中では意見がかなり一致しているが、それはなぜなのかを尋ねている。これに対して次のような回答が寄せられた。

・「どこの国のネットユーザーも自国の女性は外国の女性より醜いっていうのが好きなんだよ」
・「距離が美を生むのだ」
・「古代のイメージだろう。四大美女とか、詩人による描写とか。それに民族が多いのも理由だろう」
・「人口が多いからだな。どんなジャンルの子もいる」

 ほかにも、妄想ゆえだ、中国の女性はもともと美人だから、よその奥さんはよく見えるということだ、などのさまざまな意見があった。

 なかでも、日本人の化粧を理由として挙げるユーザーも少なくなく、日本では化粧する人が多いから反感があるのではないか、日本人女性で化粧をしない人はほとんどおらず、化粧を落とすと大変なことになるからだ、中国の女の子は普段化粧をあまりしないが、少し化粧をするとものすごく美人になる、と主張するユーザーもいた。

 そのほかの意見には、確かに日本女性の足と歯はヒドイ、日本女性を見飽きたからだ、などの意見や、「中国は人も多くて民族も多いから特別きれいな女性を出せる。だが逆もまた然りだが」と述べるユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿