2012年7月17日火曜日

■【中国BBS】しずかちゃんと初音ミク、どっちの方がかわいい?


【中国BBS】しずかちゃんと初音ミク、どっちの方がかわいい?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0717&f=national_0717_025.shtml
2012/07/17(火) 11:18
       
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「しずかちゃんと初音ミク、どっちのほうがかわいい?」というスレッドが立てられ、しずかちゃん派と初音ミク派が議論を交わしている。

 スレ主はしずかちゃんのほうがかわいいと思っているようだが、ほかのネットユーザーにも意見を求めている。寄せられた意見を見ると「しずかちゃん」を挙げるユーザーのほうが比較的多いようで、「当然しずかちゃんだ。心が美しい」、「初音ミクはどんな性格なのかも分からないから」などの理由があげられていた。

 しかし、「初音ミク」を挙げるユーザーも少なくなく、特に音楽に関しては初音ミクの勝ちだという意見があった。しずかちゃんのバイオリンはジャイアンにも匹敵する下手さのためのようである。

 また、両方とも良い、二人はジャンルが違うというコメントもあり、「どっちも可愛いよ」、「初音ミクはキレイでしずかちゃんはかわいい」などの意見があった。

 そのほか、しずかちゃんと初音ミク以外の意見もいろいろ出されており、博麗霊夢の方がかわいい、ピカチューのほうがかわいいと思う、やっぱりドラえもんが一番かわいいなどのコメントがあった。

 変わった意見としては、どっちも嫌いというユーザーもおり、「日本アニメで今主流になっている画風はみんな嫌いだ」というコメントや、「どっちがかわいいかというよりも、まずは1人オレにくれることこそ王道だ」と主張する人もいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿