2013年1月21日月曜日

■【中国BBS】おめでとう! 福原愛の優勝に祝福の声


【中国BBS】おめでとう! 福原愛の優勝に祝福の声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0120&f=national_0120_008.shtml
2013/01/20(日) 15:01
 
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「福原愛が全日本卓球選手権で2年連続の優勝を決めたぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えたニュースに対して、祝福のコメントが多く寄せられた。

                        ***

 卓球の全日本選手権の女子シングルス決勝が19日、東京の国立代々木競技場第1体育館で行われ、福原愛が石川佳純を4-2で下し、2年連続2度目の優勝を決めた。福原愛は、ロンドン五輪の直後に右ひじを手術しており、実戦不足が懸念されたが見事に優勝を決めた。

 優勝のニュースについて中国のファンから「おめでとう!」、「愛はすばらしい!」、「愛ちゃんの涙に感動した!」、「努力は報われるのだ!愛ちゃんが2連覇!日本一だ!」などの祝福や喜びのメッセージが多く寄せられた。

 また、決勝戦の対戦者である石川選手に言及するユーザーもいて、「石川も強かった。本当に敬服するよ!石川のようなライバルがいなければ、愛ちゃんもここまで成長はできなかっただろう」、「確かに石川は強かった。2人が日本チームを支えているね。どちらも欠かせない存在だ!」と、石川選手を評価するコメントがあった。

 ほかにも、「愛ちゃん、おめでとう!佳純はまだまだ愛ちゃんから学ばなければいけない」、「佳純は普段の時とテレビに映る時のバランスを取る必要があるな」などの福原選手と比較したコメントがあったが、「テレビの件は仕方がないよ。愛ちゃんは3歳から映っているからもう慣れてる」と指摘するユーザーもいた。



0 件のコメント:

コメントを投稿