2013年1月22日火曜日

■【中国BBS】マンUは香川がベンチに下がるとリズムが悪くなる?


【中国BBS】マンUは香川がベンチに下がるとリズムが悪くなる?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0122&f=national_0122_014.shtml
2013/01/22(火) 13:02

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「マンUは香川がベンチに下がるとリズムが悪くなる?」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して中国人ネットユーザーから賛否両論、さまざまな意見が寄せられた。

                          ***

 プレミアリーグ第23節が20日に行われ、トッテナムとマンチェスター・ユナイテッド(マンU)が対戦した。日本代表MFの香川真司は先発出場し、先制点に絡む活躍を見せたが、62分にウェイン・ルーニーと交代。チームはその後追いつかれ、1-1の引き分けに終わった。

 スレ主は、香川がベンチに下がってからマンUのリズムが悪くなったと感じたようだが、これに対して次のようなコメントが寄せられた。

・「残っていても同じだよ。体力がないからダメだよね」
・「確かに香川が交替してから、ボールの流れが悪くなった。でも残っていてもダメだったろう。体力がないから」
・「香川は体力がないね。プレミアリーグのリズムについていけてないよ」

 など、スレ主の主張に反対する意見が多く寄せられた。また、香川がフィールド上にいる時のほうがリズムは悪かったという意見もあり「香川がいる時のほうが、守備でミスが多かったと思う」と主張するユーザーがいたほか、「香川なんていても何の役にも立たない。でも彼がいないとさらにダメな選手が出てくる」というコメントもあった。

 そのほかの意見には、「香川だけがマンUで唯一、『とても良い位置』にいて、ほかの選手に時間を持たせることのできる選手だ」というコメントや、「香川に変わってルーニーが出たが、ルーニーより香川のほうが良かったということはない。クレヴァリーは同じように動けていた」という分析もあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿